Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

大阪日本橋で売れ残るパソピアIQキャリングケース

この間の メダル刻印機がMSX?ネタ で密かにチェックしていた Digital Camera PRESS さんが(我々のために?)またやってくれました。これはなかなか見応えのある写真!

Digital Camera PRESS by WebMCさん「中古MSX」より:

前に大阪日本橋で売られてるのみつけました。

動くのかな。

当時、MSXはちょっと欲しかったですね。

パソピアIQケース(転載)

なんと、横山やすしと岡田有紀子(どちらも故人です)でお馴染み、東芝 の「パソピアIQ」専用キャリングケース!こんなものが売ったんですね〜。知りませんでした。中に入っているMSXは…この形だと初の64KB搭載機あたりのMSX1かもしれないですね。

聞くところによると、実は大阪日本橋のどこかのショップで数年前からずーっと売れ残ってるらしいですね。色といい形といい、80年代を漂わせるレトロなデザイン(中央がシールでなくてエンボスなら更に良かったのに)。普通にヴィンテージ物のキャリングケースとしてカッコイイ。

値段は2,800円…一瞬「安っ!」と思ってしまった自分はダメ人間の仲間入りですか?だって、これはケースだけの為に買うでしょう!このケースに意味なく弁当や筆記用具を詰めて会社に出勤したいですよ。

何気に、ケースの後ろに写っている8トラも熱い。