Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

長井秀和 間違いナイ!ボタン

間違いない!昨年ネット上で大ブレイクした リアルへぇボタン を輩出した 僕の見た秩序。 のヨシナガさんが、またやってくれました!退屈な日常生活の中で間違いない!と思ったとき、すかさず 間違いナイ!ボタン を押すこと!これでアナタも人気者、間違いナイ!

 

関連記事: 僕の見た秩序。

 

で、前に便乗して作った へぇボタン for MSX2 はうまくいきましたが、今回もやっぱり…

 

 

長井秀和 間違いナイ!ボタン for MSX2」への道

 

MSX をやるべきなんでしょうか?(^_^;

やるべきなんでしょうね?(なぜ?)

よし!それじゃ、やりましょうか!(ぇー

 

でも今回はかなり手強いです。なので進捗をお伝えしますと…。

 

(2004.5.18)
SCREEN3画像

 

相変わらずのSCREEN3アニメで行きたい所存。DMシステム2 の割り込みを禁止しないPCMドライバで再生すれば、アニメーションを止めずになんとか「間違いナイ!」を喋らせることができるんじゃないかと推測。パレットを変更する時間も惜しいので、すべてのアニメーションでパレット(16色)を共通にして描くことにした。

 

夜中にPhotoshopの1px鉛筆でポチポチとドット絵を描く自分。

 

【2004.5.27更新】 完成しました!詳しくは こちら

 

※事務所に怒られたらきっとすぐ消します。