読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

松下の通販サイトでMSXのFDDベルトは現在購入できません

【2006.9.4更新】FDDベルトのお分けは終了しました。

【2005.8.3更新】通販サイトで購入できなくなりました。

一昔は購入てきたのですが…

パナソニックMSXパソコンは同社のワープロ「U1」シリーズと同じFDDを使用しており、FDDのベルトは補修部品「FDDベルト(DFWV75C0009)」としてナショナル/パナソニックのお店や 秋葉原パナソニックお客様センター 等を経由すれば今でも購入することができますが、松下電器グループの製品をインターネットで購入できる「PanaSense(パナセンス)」という通販サイトにてMSXFDDベルトが購入できるのか試してみたら7月下旬は確かに買えたのですが、8月現在では取扱がなくなり購入できない そうです。

通販サイトでの取り寄せはなくなりましたが、店頭での取り寄せは引き続き行えるようです。

よって、ネットを経由した購入方法を紹介したこの記事は削除させていただきました。お寄せいただいたコメント及びトラックバックは非公開とさせていただきましたのでご了承下さい。

余った3本のFDDベルトをお譲りします…終了しました

ベルト3本

2005年8月3日現在、実際に通販サイトで購入したこのFDDベルトが3本ほど余っている状態ですので、先着3名様までお譲りします。欲しい方がいらっしゃいましたら、掲示板やメールなどでご連絡ください。という告知をしていたのですが、その後お譲りする方が決まりましたので、受付を終了させていただきました。

松下の通販サイトでMSXのFDDベルトは現在購入できません

もの凄く今更で恐縮ですがこの記事は移転しました。→http://gigamix.hatenablog.com/entry/2005/08/03/213500

2015/01/31 12:25