Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

5月8日に秋葉原でMSX系同人イベント!?

…って、Mマガ3号のネタ に埋もれてすっかり忘れていましたが(記事を分離しました)。MSX系の同人即売会が5月8日に秋葉原で開催されるそうです。

ZAKUGIRI!「MSXイベントが5/8に秋葉原で開催」より:
ゴールデンウィークの終わりも終わり、5/8(日)にユーザー主導・アスキー協賛のMSXイベントが、秋葉原で開催予定とのことです。

前回のLAOXアソビットのような購入必須イベントではなくなるとのことですが、例によって(?)まだ何も決まっていない状態のようです。

ジャラさん がこの記事を書いたのは3月8日ですが、4月7日現在においても全く決まってないようです。でも5月8日(ゴールデンウィーク真っ只中)に開催することは決まっているという(Mマガ3号と同じような)凄い状況下。こういう順序、もうやめませんか!?(^_^; いきなりそんなこと言われたって、こちとらそう簡単には準備できねーんだよ!(T_T)

というわけで、MSXに関する創作物(ソフトウェア、ハードウェア、CD、同人誌など)をこのイベントで発表したいと思っているサークルさんや個人さんは、とりあえず今のうちから準備しておきましょう。そのうちイベントの公式サイトで告知されると思います。

MSX電遊ランド(www.msx-denyu.com)ではありません。

【私信】3月よりnf_banは新居生活が始まりましたが、現在いまだに ナローバンド以下(インフラが存在しない)というネット環境下でして、ブログの更新はおろか、Eメールも2ヶ月読めていない体たらくな状態が続いています。今年に入ってもMSXネタがいろいろ飛び込んできたのに、それをまったく汲み取ることができずに大変申し訳なく思っています。