Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

秋葉原のミアカフェでMSXのイベントが開催中

20061226mia1_l

東京・秋葉原にて営業中のメイドカフェミアカフェでは、本日26日より28日(木曜日)までMSX」ウィークinミアカフェなるイベントが開催されています。

期間中の午後5時以降はMSXのゲームカートリッジを1本持参しないと入店できない厳しい制限が敷かれ、

店内がとりあえず「MSX」に染まります!

という、はっきり言ってよく分からない(笑)内容で盛り上がれる様子。MSX擬人化計画さん、MSX-DOSたん1チップMSXたん等、MSXの擬人化をモチーフにしたコスプレが披露されるのは間違いようですね。

コスプレの準備風景はイベント準備委員会公式blogでご覧になれます。

いやぁ、MSXやっててウン十年、まさかMSXという懐古なネタでメイドカフェとの接点が出来るなんて思いも寄らなかったですよ。(^_^; 東京にお勤めのサラリーマンの皆さん、会社帰りにMSXのカートリッジ持ってアキバへGO~!

『擬人化たん白書』で萌え成分を補給!

ちなみにMSXの擬人化キャラは今年8月頃にアスペクトより発売された『擬人化たん白書』に堂々掲載されています!萌え成分が足りていない&秋葉原へ行けないMSXユーザーの方はこれもチェック!

関連記事

擬人化たん白書

擬人化たん白書