Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

プロジェクトEGGで「DCコネクション」

DCコネクションレトロゲーム配信サービスの プロジェクトEGG は、7月19日、リバーヒルソフトMSX2アドベンチャーゲームDCコネクション」の配信を始めました。価格は735円です。

JBハロルドシリーズの第4弾(MSXでは最終作)として人気なこの作品。Tagooゲーム紹介 によると、ゲーム進行に ハマリ が用意されているらしく、捜査方法を間違えると事件が一生解決しないとか…!?これは一筋縄ではいかなそうですな!

ちなみにJBハロルドシリーズ第1弾は 殺人倶楽部、第2弾は マンハッタンレクイエム、第3弾は 殺意の接吻 らしいのですが、MSX版が復刻化されたのは今回(DCコネクション)が初めてのようです。ってことは他のシリーズも今後続々と復刻される…かも!?

関連記事: 4Gamer.net