Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

WPCはやはり見るところが無かった

イベント会場内8bitな人達にしてみれば特に話題がない今回の WPC EXPO 2004 は地雷かなぁと思ったでしょ!?僕にとっても、やっぱり地雷でした。(T_T) 本命はやはり29日の PLD WORLD 2004 だな!行けないけど!

 

【10.25更新】 軽いレポートを追加しました。

 

 

唯一の収穫?フロッピーディスクの展示

 

CMCブース 2HDディスクがいっぱい

 

台湾から出展していたCMCというメーカー が、おそらく館内唯一、フロッピーディスクの展示をしていました。ただ2DDはなく、2HDしかありませんでしたが。ちぇ!セロハンテープで穴を塞いで2DDとして使うか…。

 

イベント終了前に撤収作業中だったときに写真を撮っていたら、フロッピーを2枚もらいました。そのときパンフを欲しいと話したら、日本語が通じないせいか「無い」の一点張りでした。カタログって言えば良かったかな?

 

今年は寂しい出展ばかり、来年に期待

 

しっかしなぁ、WPC EXPOは去年に比べたら圧倒的に規模が小さくなりました。通路が広くなっていたり、なぜか飲食コーナーが充実していて、出展メーカーが減ったことを如実に物語っていました。出展自体もサプライズがまったく無く、がっかりしました。国産のメーカーの業績が軒並み悪化していたり、時期的に CEATEC JAPAN 2004 と被ったのが影響しているのかなぁ、と思いました。

 

なんで体操服…悔しいのでauの最新ケータイとコンパニオンを見て帰りました。