Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

今だけ!MSXがmsnの一面トップに

日本有数のポータルサイト MSNコンピュータ・最新ニュース の一面トップに、なんとMSXが飾られています。この模様を目撃するなら今しかありません!

【11.1 15:30更新】終了しました!(早すぎ!) 下の写真はそのときのスクリーンショットです。

そのミラー

…まぁ、ASCII241チップMSX発表の記事 がMSNへコピーされただけなんですけどね。でもやっぱり マイクロソフト のWebサイトでMSXネタが掲載されるのは感慨ひとしおではないですか!(ということにしておいて下さい)

体調不良につき、今日はこのへんでご勘弁を…。

誤植多すぎますよね

ASCII24の記事もそうなんですが、誤植が3つもある のはいかがなものか。

  • アルテア → アルテラ
  • PLD EXPO 2004 → PLD WORLD 2004
  • Mマガ編集長の佐藤さんは右側、MSXA理事の横居さんは左側

今回の記事はスラドを始め、大手の個人ニュースサイトでもかなり広範囲で採り上げられたため、それらを読んだ孫ニュースサイトやblogなど、各地で誤植のまま情報がコピーされている現状があります。

メディアの影響力を考え、もうちょっと記事を校正してからuploadされたほうがよろしいかと思います。