Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

Tagoo、MSX用未確認ソフト11本の調査を開始

Tagooトップ市販されたMSX用ソフトウェアをほとんど網羅している検索エンジンTagoo にて、管理者のまくたさんが 未確認のMSX用ソフトウェアの所在について情報を求めていました ので、ここでもご紹介。

今回、情報を求めているソフトは以下の11本です。

  • ロボフロッグ(ROBOFROG)…(マスティール)
  • シーハンター(SEA HUNTER)…(?)
  • スパロボ(SUPAROBO)…(マスティール)
  • キャノンファイター…(ポリシー)
  • クイーンズゴルフトレーニングセンター…(アスキー)
  • ビーシークエスト…(B.C.Quest)
  • MSXベースボール…(松下電器)→パナソフトのベースボールとは別物
  • ドッグファイター…(?)
  • パンサー…(アイレム)
  • フラッピー(デービーソフト)→第1面が「V-10」をかたどっているバージョン
  • プロフェッショナルベースボール…(テクノポリス)

Tagooの情報量は半端じゃありませんが、それなのにどれも知らないものばかり!ホントに発売されていたのかすら怪しい!これらのゲームについて何か知っている方は 伝言板 へタレコんでおきましょう。