Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

Chiptune Japan tour 2004

ここを読んでいるような皆さんならもうご存知のこととは思いますが、今夜は 渋谷club乙 -kinoto- にて Chiptune Japan tour 2004 の東京ツアーですよ。このサイトでもお馴染み VORC のhallyさんを筆頭に、これでもかというくらい豪華なアーティストが参加する、夜通し(昔の)ゲーム音楽まみれのクラブイベントです。

去る5月29日に開かれた大阪ツアーでは MSX版グラディウス がネタに使われたらしいじゃないですか!(PSGなのか!?SCCなのか!?) MSXファンとしてこれは気になる。BEEP、PSG、FM音源など昔のパソコンや昔のゲーム音楽が大好きで、(23:30から朝まで開催なので)基本的に 不摂生大好き な方なら、これはもう行くしかないでしょう!

僕は会社の仕事が早く切り上げられたら参加するつもりです(予約してないので当日券狙い)。しかし退社の時間が遅いとバスと上り電車がなくなってしまうから気が抜けない!

バナー

【6.11 20:12更新】仕事終わった!千葉の山奥から頑張って上京します!(nf_ban)