Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

あぶないみずきとPSPとRGB端子

今週のファミ通のドラゴンクエスト特集

「あぶないみずき」の件でMSX版(II)の存在が明記されているらしい。

PSPMSX: MSX Emulator for PSP v1.0.2

PSP持ってないから試せない…

RetroPC.NET - UP SCAN CONVERTER UNIT XRGB-3 (マイコンソフト)

ビデオ、S端子D端子などの映像をいわゆるPCのRGB端子へ変換するアップスキャンコンバータ最新版MSXの21pinアナログRGB(15KHz)に対応している漢っぷりに感激。

CNN.co.jp - ビデオゲームを五輪種目に 米企業が主張

折角だからオリンピックイヤーになると必ず発売される五輪ゲームで勝負すればいいんじゃね?
ハイパーオリンピックとか。

旧来の1エントリー1トピック形式ではタイトルを考えるのがすごく簡単でしたが、1エントリー複数トピックだとタイトルを付けるのが難しいですね…。しばらく混乱が続くと思います。