Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

松田聖子、HITBITを語る

僕のお気に入りのテレビ番組の一つに tv asahiMatthew's Best Hit TV という番組があります(関東ローカルなのか?)。しかし今週(5月26日)は会社の仕事が忙しくて見ることができなかったんですよ。

今週の内容はどんなのだったのかをネットで調べていたら…。

にくおさん「しょーげきの一言」 より:

昨日のゲストは松田聖子

そこで衝撃の一言が出たわけですよ。

マシュー南:「そういえば聖子ってSONYのCMなんかにも出てたよね。」

松田聖子:「HITBIT(ひっとびっと)とかね。」

まじですかー!

ソニーの歴史にHIT BITあり

松田聖子 自身の口から「HIT BIT」の言葉が出るとは!というか、その言葉を忘れていなかった んだ!(^^; 今日は見逃す日では無かったことを痛感しましたよ…。

Mezzoのパンフ

思わず僕のHIT BIT熱が(一瞬)高まり、どっかに文献ないかなーと探していたら、ソニー自身が過去の製品を振り返る Sony CAPSULE というサイトがありました。コンピュータの項にはSMC-70やNEWSに関する解説もありますがとりあえずそれは放置して(ぉぃ)、ここはやはり HIT BITを紹介しているページ を紹介しましょう!

【2005.7.21更新】Sony CAPSULE」は2005年7月21日に閉鎖されました。現在はご覧いただけません。

やはり「Mezzo(HB-101)」はカッコイー!取っ手が付いていたので デスクトップモバイル の用途にも余裕で対応。この形のMSX2+が欲しかったなぁ。

今ならノートPCの技術で、どうでしょう?ソニーさん?