Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

今度の木曜日はミナカン

「ハッピーマンデー」という制度は祝日の由来を忘れさせてしまうよくない制度ではないかと思いつつ、今日が「敬老の日」で祝日なのかと思うと途端にやるせなくなる、祝日関係なしで就業中のnf_banです。(T_T) 今日は祝日なんですか。いいですね。というわけで会社のコーディングに飽きたので休憩がてら書きますよ。

さて、今度の木曜日(23日)は 秋分の日で祝日 となりますが、皆さんお待ちかね(!?)、南関東MSXユーザーの集い(通称ミナカン) の日ですね。今回はうちの掲示板でチラッと書かれていましたが、Sunrise CF ATA-IDE(MSXでCompactFlashをドライブ代わりに使うカートリッジ)にアダプタを介して メモリースティックPro を使う爆死覚悟の実験とかもやるみたいですね。SDカードもいけるのか!?

最近は入場者数が安定してきているようで、入場料が300円に値下げになり、さらに参加しやすくなっております。さすがに遠方の方は辛いかもしれませんが、関東近辺にお住まいの方々はMSXだらけのオフ会に参加してみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕は祝日関係なしの会社なので今回不参加です。ちぇ!(T_T) 皆さん、楽しんできて下さいね。