Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

MSX取扱店は他にも…

【2004.6.21更新】ソフマップ秋葉原本店」「ハードオフ四街道店」の情報を追記しました。

【2004.6.8更新】「フレンド」は「フレンズ」の誤りでした。本文を訂正しておきます。

秋葉原のメインストリートにてMSXの中古ソフトを販売していた マックスロード1号店が閉店して なぜか海外でも話題になっていました が、MSXを取り扱うショップは他にもまだまだあるはずだ!掲示板にタレコまれた情報を 忘れないうち にメモっておきます。(つまり書き忘れてました、すまんす)

あなたのタレコミをお待ちしております。

秋葉原

ソフマップ秋葉原本店

本店外観

6階(中古PCソフト売場)の角に置いてある青い箱の中に、無造作に少量ながらMSXのソフトがあります。Windows以外の在庫はここにあるだけで今後は増えないかもしれませんなぁ。一昔(10年くらい前)はよくお世話になったものです。

位置情報(GPS)は こちら

Webサイト: www.sofmap.com

フレンズ

東京メトロ銀座線の末広町駅4番出口付近。在庫は少数。今度アキバへ行ったら見て来よう…。

郊外型中古チェーン店

一個人の大量の所有物がまとめて買い取られることが多い故、量や品揃えは店舗によってかなり格差があります。全店舗制覇を目標にこまめに通ってください!

HARD OFF(ハードオフ)

5年くらい前はどこでも少量のMSXハード・ソフトが見つかったものですが、今はあまり無いかもしれない。

四街道店

写真は千葉県にあるハードオフ四街道店。やっぱりMSXのブツは最近出てきません。それでも行きたいアナタへの位置情報は こちら

Webサイト: www.hardoff.co.jp

万代書店・お宝鑑定館・マンガ倉庫

名前は違うが同系列。お宝鑑定館水戸店など、店によってはテープメディアなどのレア物が大量にあります。ただし価格が若干高め。

WonderGOO

郊外型の書店とかCDとかの店というイメージが強いですが、中古品の取扱も始めたようで、相模原店にはMSXのものもあるらしいですよ。

Webサイト: www.wonder.co.jp/goo/

他にも…

旧コンテンツのgigamix moblie: MSX取扱店もご覧下さい。ただ、最新の情報ではありません。


マックスロード1号店が閉店 - Gigamix Online