Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

i-revoでMSX談義に華が咲いてる浅倉大介氏

20060908rv1_lコナミMSXゲームのオンライン配信をしていることで僕等の間では有名なポータルサイトi-revoにて、MSXユーザーにとって聞き捨てならないインタビュー記事が掲載されました。

BEAT REVOLUTION TALK vol.1 浅倉大介×前田尚紀(NAOKI) 第2回「DDR誕生」より:

NAOKI
唐突ですが、浅倉さんはゲームはプレイされますか?

浅倉
僕が最初にやったテレビゲームは、MSXのパソコンでしたが、忘れもしないコナミのゲーム「けっきょく南極大冒険」でした。覚えてます?

NAOKI
ああー!ありました!(笑)コナミのゲームですね。

あー!

MSXのネタがあるのは嬉しいですが、いくらi-revo内の企画だからって、東京都台東区浅倉大介クンの過去をほじくり返してはダメだ!(笑)

とは言え、今は検索してもほじくり返せないようであります。確か2~3年くらい前に大手ニュースサイトの各所でこのネタが採り上げられて、一時的にホットな話題となっていたはずなのですが。MSXマガジンのどこかに掲載されているはずです(何年の何月号だったか忘れた)ので、Mマガを今でも大切に所有している人は、探してみてはいかが?

ディーヴァ
浅倉大介

東芝EMI 1998-07-08
売り上げランキング : 504292
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools