Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

西タン、MSX-DOSタン、スネークたん

仙志郎BLOG - 意外な事実?

そんなある日、私が何気なく小林さんに会社のことを訊いてみました。
「小林さんの会社って、どんな会社?」
我ながら単刀直入。

すると小林さんは、
「ああ、お前らは知らんだろ。アスキーっていう、しがない会社だけど」

は?
アスキーって、あのアスキー
月刊アスキーとかファミコン通信とか、あのビル・ゲイツと契約結んで、
日本でMS-DOSを売り出したり、MSXで失敗したりの、あのアスキーですか?

「なんだ、知ってんのか? そのアスキーだよ。おれ会長」
とか言いやがるんですよ。

MSXの生みの親である西タン、東京の立石で(「小林さん」という)偽名を使ってこっそり新聞配達をしていた!?うそーん!?これが本当なら衝撃的。

喫茶・珈琲館 - 「MSX-DOSタン」の裏側を公開

あれから1年…実はカートリッジをしょっていた!(^_^; フィギュア化の予定も?
関連リンク: [gm] OS擬人化の波がちょっと遅れてMSXにも

珈琲おいしい - メタルギア その2【MGS3S/PS2】

PS2になっても相変わらず「電源を切れ!」とか言われるんだ(笑)

Dr.KIKKIE(KIKI) MSX DeuxLaque - IDEにトライ(6)CF

IDE体験シリーズ第6弾。CompactFlashカードをMSXで読み書きするテスト。

雨が降っちゃったなあ。洗濯どうしよ。