Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

「極上生徒会」にスペースマンボウが出演

テレビ東京・極上生徒会MSXユーザーには馴染みの深いゲームメーカー コナミ が、最近アニメ番組の制作にも乗り出していることはもうご存知かもしれませんが、現在 テレビ東京 系列のテレビ局で放映中の「極上生徒会」にて、なんとMSX2用の名作ゲーム「スペースマンボウ」が出演したらしい!?

自分、この件に関してはすっかり見落としていました(アニメは毎週木曜の ハガレン女神さまっ しか録画してないんだよ)。くそう!事前に分かってたら絶対に録画してたのにー!(T_T)

着ぐるみで登場するらしい

「スペマン」が出演したのは、第14話「極貧生徒会」だそうで。

ふしぎのむらブログ「極上生徒会 7/7」より:

見所は豊富でした。

まず、今回のメイン『スペースマンボウ』。

MSXの隠れた名作シューティングだそうで(大声でいえませんが、私は知りませんでした…

御免なさいーw)、ラスボスのスペースマンボウまんまの着ぐるみが大活躍w。

NDSゴエモンにちょこっと収録されているそうなのでタイアップ??)

き、着ぐるみ!?(^_^; この時点ではまったくビジュアルが想像できませんでしたが…

あにたむ素兎亭・別館「極上生徒会#14シンディ祭とみなもの秘密」より:

「まんぼー」

シ、シンディぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

まんぼー

あにたむ素兎亭・別館さんの写真より

ラスボス「SUN-FISH」が!シンディの着ぐるみから 極太レーザー が出るからみんな逃げて!

極上生徒会」は関東地方ではテレビ東京で毎週水曜日の深夜に放映しているのですが、深夜アニメということで視聴者の年齢が高め(=おっさん)というのがあるんでしょうか?それに「スペマン」は ニンテンドーDS版「ゴエモン」ミニゲームとして復刻していた(1ステージのみ) ので、その宣伝の意味もあるのかもしれませんね。コナミは一体なに考えてんだ(褒め言葉)。OK、僕はDVDを買う決心をした

この情報を今から後追いできるとしたら、木曜日(今日)の深夜に放映する テレビ愛知 しかありません。というわけで、東海地方のMSXユーザーの方々、頑張って下さい(何を?)。

極上生徒会のWebサイトへ