Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

「MSXリソースセンター」が消えた!が、もう復旧

出ねぇ!(T_T)世界各国のMSXユーザーが連日集いMSXの情報が蓄積され続けている、貴重なMSX系コミュニティサイトの一つ、MSX Resource Center が、今日の午後くらいから不通になっているようでした。僕のネット環境では「www.msx.org」へアクセスすると Hostingworx というオランダのホスティング会社が所有する旨のトップページが表示されています(17日18時現在)した。

【12.17 19:30更新】Webサイトが復旧しました。良かったです。

復旧して良かった良かった…

※以下、18時に「サイト落ち」していた頃の感想です。

MSX Resource Center はこれまで何度かデータベース接続のエラーが出て「サーバ落ち」していたことはありましたが、今回は「ドメイン落ち」している始末。Webサーバが移転したりしてDNSが切り替わるので一時的にサイトが見えなくなっているだけなのか、はたまたドメイン更新手続きを忘れてしまったのか…。ちょっと気になるところではあります。(僕の環境だけで起きる現象でしたらごめんなさい)