Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

8bit世代を熱くする2つのイベント

フライヤー師走押し迫ってクソ忙しいことが予想される12月18日の土曜日は、我々MSX世代にはたまらない(!?)ディープな夜が待っているようです。奇しくも東京と大阪で同日に開催される、2つのイベントをご紹介します。

スーパーレスキュウ GAME SOUND SAMPLERS

なんですかこの(nf_banの)ツボに入りまくりのクラブイベントは!

  • 「80年代を駆け抜けたオレ達の8bitセッションズ」って!
  • hally VS C-TYPE」って!!
  • 「フリーMSXとかファミコン等」って!!!
  • 日時/2004年12月18日 pm17:00〜
  • 会場/雲州堂 (大阪)
  • 入場/¥1,000/1ドリンク
  • Webサイト/www.suparesque.com

GAME SOUND SAMPLERSのフライヤー

フライヤーにパナソニックA1が載ってるので、これはMSXのイベントと言って間違いない(強引)!でもなぜFS-A1F(2DD搭載)じゃないんだろう?ROMカートリッジしか持ってゆけないじゃん!仕方が無いので、どなたか意味なく MSX-WriteIIセンサーキッド を持参して 場の空気を確かめて ください。

CONTINUE presents CNT大忘年会2004 〜冬にon!〜

大阪で18日にツボに入るイベントがあるというネタを知った後、東京でもツボに入るイベントがあることに知った偶然に感謝。

太田出版 の ゲーム雑誌 CONTINUE が主催する子供置いてけぼりのファミコンゲームイベント。あまり(と言うか殆ど)MSXと関連していませんが…いいんです!MSXだって 高橋名人の冒険島 が発売されてるんだから、これとMSX実機と「BEE PACK」を持参したらアッという間に 高橋名人のレアアイテム に早代わりですよ!まぁ我々のような8bit世代にはたまらない一夜ということで…。

あぁ、どちらへも行きたいけど…次の日予定が泣ければなぁ〜。orz