Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

アスキーストア、ライブドアへ移管される

新アスキーストアアスキー の書籍やグッズをインターネットで販売する アスキーストア は、その運営元である ライブドア が運営する livedoorデパート へ移管されました。現在では アスキーストアはテナントの一つ になっています。

アスキーストアの会員がlivedoorデパートへ移管された内容は以下のものです。

MSXゲームリーダー をはじめ、MSXPC、MSX Tシャツ、大野一興MSXカレンダー、MSXマガジン永久保存版など、MSXに関するオリジナル製品をアスキーストア経由で購入したすべての人が対象になりますので、くれぐれもご注意下さい。

購入したけどポイント付かず。どうなってるの!?

かくいう僕もめでたく(強制的に)livedoor会員へ移管されちゃいました。

ポイントが!?しかし、アスキーストアでMSXゲームリーダーを購入したのにlivedoor IDで確認したら なんと0ポイントでした。アスキーストアのポイントが正常に移管されていないのか? はたまた、MSXゲームリーダーって、もしかして「0ポイント商品」だった!?(^_^;

実際に何ポイント溜まっていたのかが分からない上、アスキーストアにてこんなページを発見。

アスキーストア「アスキーストアはlivedoorデパートへ移行いたします」より:

なお、移行に伴い、アスキーストア内のご注文に対するポイントは2004年10月19日0時をもちまして廃止させていただきますのでご了承ください。

今現在では、アスキーストア側でポイントがリセットされており、移行前の獲得ポイントを確認することはできませんでした。う〜ん、結局どうなんだ!?