Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

箱根芦ノ湖、OPLLの調べ

ファミリーカラオケバス今日から夏休みに入りましたnf_banです。湯河原温泉へ向かう途中、芦ノ湖の遊覧船の桟橋にて子供向けの乗り物「ファミリーカラオケバス(トーゴ)」が置いてありました。が、そのバスから流れる「アンパンマンのマーチ」や「ぼくドラえもん」などの曲が、なんと言いましょうか、chiptuneの風上にもおけないようなOPLLのベタ打ちミュージックでした。

 

まさか芦ノ湖へ来てまでOPLLの音が聴けるとは思わなかったのでこれで嬉しいんですが、外部音色の一つでも使って音のクオリティーを上げるとか、そういう努力はしておくべきでしょう!?…って、やっぱ無理だよなぁ〜。

 

芦ノ湖遊覧船