Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

MSXは近鉄バファローズを救えるか?

 今夜のテレビ東京ワールドビジネスサテライト」が伝えたところによりますと、ライブドアプロ野球大阪近鉄バファローズを買収する意向を示しているとのこと。もしこれが事実であれば、オリックスブルーウェーブとの合併によってチーム数が減ってしまうパ・リーグならびにプロ野球界にとっては大きな追い風となるのですが、現時点での真偽は不明。

 ライブドアアスキーストアの運営を行っていることからMSXユーザーにとってもおなじみの存在。すなわち、MSXゲームリーダーや、20周年記念MSXPCを購入した方であれば、あなたの資金プロ野球を救うことになるかもしれないのです!? 今後もMSX系のハードやグッズを扱ってもらおうとするならば、我々も決して無関係な話ではありませんぞ。

 オリックスの本拠地はヤフーBBスタジアムであり、またJリーグ・ヴィッセル神戸楽天が買収。これらに触発されたライブドア堀江社長が大風呂敷を広げた可能性が大。もし実現するのであれば、年間40億とも呼ばれる赤字を解消するための秘策が存在するのか? そして、球団名は「大阪リンドウズ」になってしまうのか? とりあえず続報を待つことにしましょう。