Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

「松紳」のトーク終了曲って何?…は判明しました

【2006.09.04更新】見つかりました!

毎週木曜日の深夜に 日テレ で放映されている 松紳 で、二人(松本人志島田紳助)のトークの締めに流れる曲(スタッフロールのときのエンディングテーマではありません!)が、まったくもって見つかりません!(T_T)でしたが、その後ようやく見つかりました。

それは、コロンビアの歌姫、Shakira(シャキーラ)のアルバム「Dónde Están los Ladrones?(ドンデ・エスタン・ロス・ラドローネス? ~泥棒はどこ?)」の日本版のみ収録されているボーナストラック12「Ciega, Sordomuda(シエガ・ソルドムーダ ~見えず,聞けず,言えもせず) 12インチ・フル・ミックス」でした。

mixi松紳コミュニティ、ありがとう!

以下、見つからなかった頃の残骸

番組中は曲名が表示されませんし、自分は検索下手とは思っていませんが、インターネットの検索を使っても分かりません(僕と同じく曲を探している人は見つかる)。番組に合わせて作られたオリジナル曲だから見つからないのかと言えば、過去に締めの曲が1分40秒くらい長回しされた日もあるので、やはりおそらく一般に流通されている曲を番組で使用しているのだと思うんですよ。

松紳」のトーク終了曲をどなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

たまにはMSX以外のネタで書かせていただきました。