Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

EGGで「ジャガー5」配信開始

最近メルマガも来ないしソフトの配信もぱったり動きが止まっていて、これはもしかしてなにかヤバいのではないか?と密かに思っていた プロジェクトEGG ですが、5月24日に新たなソフトの配信が始まりました。MSXのソフトに関しては ハドソンジャガー5 がラインナップに加わりました。

おぉ、これは ハドソンと言うよりコンパイルジャガー5ですね。MSXのソフトが配信されるのは久々です(というかEGG自体が動き出したのが久しぶりだったりするわけですが)。まぁ、とりあえず生きてて良かった良かった(^^;。

関連記事: SOFTBANK GAMES: MSX版ジャガー5やX68k版ラグーンって知ってる?

そんな中、EGGのWebページに微妙な変化が…?【5.26追記】

EGGの関連会社が増えてる!?

そういやプロジェクトEGGの各ページの下方に表示されているコピーライト表記に D4 Enterprise, Inc. が追加されているような気がしますが、いつから付いてましたっけ?(^^; 週一くらいアクセスしてましたが、全然気が付かなかったです。

ってか、この会社の代表は、Mマガ1号にもインタビューが載った鈴木直人さんじゃないの!?(^^;

新しい宇宙を設立予定!?

(5.26追記)

ふらわあ君から指摘されて「ユーザー」No.13の裏表紙を見てみたら、なんだよコスプレCD-ROMの広告じゃん…と思っていたら、えー!?新しい配信サイト を解説予定!?

裏表紙

ここ → Amusement Center

キャッチコピーが意味深。「それは、卵から孵(かえ)る新しい宇宙(ユニバース)」って、やっぱEGG絡み!?