Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

負けじとMSXの同一タイトルばかりを集めてみる

昨日、プレミアムMSX さんで同じソフトを複数持っている衝撃映像を紹介しました。自分は最近ちょうど家の片付けをしている最中だったので、企画をパクって僕もやってみたものの、やっぱり弾(コレクション)不足なのは否めないなぁ〜。

MSXの同一タイトルばかりを集めるブログ

所有するMSXのソフトウェアをひたすら並べて長さを競う MSXソフト測量リンク集 でも御馴染みの 夏冬春秋(かとうはるあき)さん が、自慢のコレクションを駆使した強烈なネタサイト「プレミアムMSX」を立ち上げました。 プレミアムMSX『スナッチャー5本セット…

「MSX関連品お譲りします」の結果発表

23日の午前0時を回りましたので、月曜日からこちらのblogで募集しておりましたMSX関連品は以下の方々にお譲りすることにしました。 MSX用RGBモニタ…藤原 覚さん(発送) YAMAHA ショルキー…ランドさん(手渡し) 21ピンRGBケーブルセット…ランドさん(手渡し) た…

手渡し可!「21ピンRGBケーブルセット」お譲りします…は終了しました

【1.25更新】引き取り先が無事に見つかりました。ありがとうございました。 私事ではありますが3月頃に引越をする予定がありまして、自宅の荷物を徹底的に減らす必要が出てきました。そこで今回は、自分が愛用していた各種RGB関連品をお譲りすることに決め、…

手渡し可!ヤマハ「ショルキー」お譲りします…は終了しました

【2005.1.25更新】引き取り先が無事に見つかりました。ありがとうございました。 【2005.1.18更新】手渡しだけでなく、遠方への発送も受け付けることにしました(送料はご負担願います)。 私事ではありますが3月頃に引越をする予定がありまして、自宅の荷物を…

手渡し限定!「BEE PACK」お譲りします…は終了しました

【1.25更新】引き取り先が無事に見つかりました。ありがとうございました。 私事ではありますが3月頃に引越をする予定がありまして、自宅の荷物を徹底的に減らす必要が出てきました。そこで今回は、なぜか自分が備蓄していたMSX用の「BEE PACK」をお譲りする…

手渡し可!「MSX用RGBモニタ」お譲りします…は終了しました

【1.18更新】手渡しだけでなく、遠方への発送も受け付けることにしました(送料はご負担願います)。 【1.25更新】引き取り先が無事に見つかりました。ありがとうございました。 私事ではありますが3月頃に引越をする予定がありまして、自宅の荷物を徹底的に減…

MSX検索「Baboo!」がドメイン落ち…近日復活予定

今のMSXシーンにはかかせないWebイトの一つである、MSX専門の検索エンジン Baboo! JAPAN が、今年の1月1日付けでドメインの使用期限が切れ、アクセス不能となっています。1月12日現在、ドメインは Network Solutions社 が所有している旨の画面が表示されてい…

サイト簡易表記に対応しました

今週、週刊ココログガイド にてうちのブログが紹介されたことを受け、MSXのネタも探さず記事も書かずにちまちまとWebサイトの修正をかけています(すいません)。 そんな中、タブブラウザによる複数サイトの閲覧を想定して考案された たつをさん の サイト簡易…

MSXをこっそり映画出演させるには…!?

うちの ゲストブック(掲示板) に仰天書き込みが!なんと、ハリウッドでインディーズ映画を撮っている(!?)MSXユーザーのひろさんが、内輪受けにMSXネタを入れたい そうですよ! MSXパソコンが登場してから20年以上経過していますが、映画に登場したことは今ま…

有楽町のビックカメラで「メタルギア2」実演中

新年一発目なのに先月25日の話で申し訳ないとは思うんですが、au の携帯電話の中では最新・最強であるとの声も高い W21CA を購入すべく、有楽町の ビックカメラ へ行ってみたら、それとは違うネタで驚いてしまいましたので思わず撮影。まさかこんなところでM…