Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココログはカテゴリ生成が手抜き?

カテゴリ名の頭に「MSX(半角)」と付いたものは、すべてカテゴリのフォルダ名が「msx」で統一されてしまうことに、今気が付きました。そういやカテゴリを新設するとフォルダが自動生成したなーとは思っていたんですよ。 これは由々しき問題ですよ。 GIGAMIXの…

ふなつ一輝、華麗なるMSX人生

週刊ヤングジャンプ にて好評連載中の(日本初?)カレー漫画「華麗なる食卓」の作者・ふなつ一輝先生が、普段誰も読まないであろう「巻末目次」のメッセージ欄に大変な発言をされておりました。 5月13日号のテーマは「好きなゲームソフトは?」。執筆陣が各々…

今度の日曜はミナカン

ゴールデンウィーク目前で仕事が手に付かない人(僕です)は他の予定ですっかり忘れているかもしれませんが、今度の日曜日(5月2日)は ミナカン(南関東MSXユーザーの集い) ですよ。 前回は 個人の所有ソフトを並べたら「621cm」という記録を出した MSXソフト測…

ゲームリーダー最終販売

本当にこれで最後!予備で作った50台を最後に放出致します! MSXのROMゲームカートリッジをWindows PCで遊べる MSXゲームリーダー は予約で3000台は完売、予備で作った50台も最終販売が始まりました。自作しないんだったらこれが最後のチャンスです!迷って…

マイリストが複数表示されない?

サイトデザインの移行はほぼ完了したので、今はリンクとかコンテンツの移行作業を行っているんですが、ココログのマイリストを複数設定しているのに、最初に場所だけ確保しておいた「ネタ元」というリンクしか表示できないという不具合に見舞われております。…

はじめまして

はじめまして。ここでは主に懐かしの8bitおもちゃPC“MSX”に関するニュースが綴られる予定です。 ただいま本サイト(www.gigamixonline.com)からの移行中です。blogはじめてまだ2日なので右も左も分からない状態ですが、どうぞお楽しみに…。