Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

今度の日曜日は「ミナカン」

今度の日曜日である10月1日は、川崎市多摩市民館にて第46回・南関東MSXユーザーの集い(通称:ミナカン)が開かれますよ。

恐らく発売直前の1チップMSXが体験できる最後の機会と思われます。MSXアソシエーションの方々が1チップMSXを持って来場するはずです。また、WiiのバーチャルコンソールにMSXが参入するなど、今回は話題に事欠かないベストなタイミングで開かれるミーティングとなっています。1チップMSXでの動作が気になるMSX用ソフトウェア・ハードウェアをお持ちだったり、当日ヒマな方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

かく言う自分も、この間[gm][TGS2006]持参したMSXソフトがことごとく動かないというエントリーを起こしたばかりでありますが、某所の情報で実はSDカードのドライブ切り離しが可能だった?という話を聞き、これは再挑戦しなければならないだろうと、ミナカン参加を決意した次第であります。

関連記事