Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

今あえてMSXPCを自作したりIDEを使ってみたり

MSXの「コナミのサッカー」でサムライブルー2006を再現しようというワールドカップ便乗ネタを作るのすっかり忘れてました。

とりあえず、ガンバレ日本!

アキバBlog - キーボード一体型ベアボーン KeyPaso「倉庫の奥から発掘」

MSXPC 20th Anniversary Modelを今頃自分で作ってみませんか(笑)
しかしこのベアボーンにあわせるパーツが中古でも意外に値段が下がってないのが難点。Pentium 4 2.66GHzで1.5万円くらい、メモリPC2700の1GBも1.5万円。Windows Vistaがまともに動くのかやや不安。

それにしてもアスキーソリューションのWebサイトで1チップMSXの記事を未だに載せてるのって、ちょっと痛いですね。

Dr.KIKKIE(KIKI) MSX - DeuxLaque MSXIDE連載シリーズ

IDEにトライ(2) | IDEにトライ(3) | IDEにトライ(4)
なんでメガドラSEGAのロゴが表示されるの?(^_^;

PSPMSX: MSX Emulator for PSP v1.0.4 (disk support)

ディスクイメージに対応!