Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

MSXゲームリーダー海外版が発売!他4本

SUMMON-LEGEND - MSXゲームリーダーが海外有志の手によって発売に!

Sunriseが海外版を作ってるという話はずっと前に聞いたことがあるんですが、既にホントに売ってたのは知らなかった!(^_^;

でもこれ、付属するエミュレータ(MSXPLAYer)は英語仕様なので、キーボード入力も英語仕様ですよね。これを欲しい日本人の方は要注意!

Dr.KIKKIE(KIKI) MSX DeuxLaque - IDEにトライ(1)

日本ではあまり報じられないSunrise ATA-IDEインターフェースの活用事例がようやく国内で出てきましたよ。

続きがあるようなので今後にも期待。

kalのページ - MSXでインターネット2

スモールモデムブリッジ「CR2000」を用いて、MSXFTPとメール(SMTP)の接続実験!

これを実現するための動作環境を揃えるのが大変だ。(^_^; Amazonで24,823円って…高っ!

PSPMSX: MSX Emulator for PSP v1.0.3

昨日紹介したのにもうバージョンアップされてた。

プロジェクトEGGにてMSX版「ロボクラッシュ」配信開始

Tagooの画面写真だけを見たら、なんだかさっぱり分からないゲーム(笑)

興味本位で、各記事にはてなブックマークへのリンクを付けてみました。

たぶん明日はネタがありません。(^_^;