Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

8月から9月上旬までのMSXニュースを一気読み

遠方出張と夏バテと過労に悩まされる昨今、皆さんどうもお久しぶりです(それじゃダメだろ)。

1チップMSXの商品化中止 で気力が半減した上に先月末から急に仕事が忙しくなり、さすがにブログを半月以上空けたらMSXネタが溜まり過ぎたので、今回はダイジェスト形式でお送りします。

GR3 PROJECTの新作「LA-MULANA」公開開始

構想・制作に3年、コ○ミのMSX魂を受け継ぐアドベンチャー巨編!

今すぐダウンロード!そして冒険の旅へ!

しみずはうす「MSX擬人化計画」

メーカー乱立でラインナップだけが充実していたMSX1時代が中心。

見渡す限りのエロい娘ばかり!

とらまいBloG「MSXベース(?)の業務用テトリス」

ぱっと見、韓国ZENIMA製!?

でもBGMはコ○ミの「ウシャス」のエンディング曲らしい…KSSか!

京ぽん用『香港(MSX FAN版)』

京ぽんか…実行環境ありません。('A`)

京ぽんユーザーの方はぜひ遊んでみてください。

MSXの新作ソフト「あやしい薬2」がDLsite.comで買える

相変わらずサイケデリックなセンス。

ここ(DLsite)でMSX用ソフトを注文するとどんなデータで入手できるのか興味津々。

UP'sさんのMSXなchiptuneアルバムのリリース

僕はそのままクラブで流せるトラック2が特にお気に入り。

ノンストップで繋げてゆくトラック6も良い!

MSXのchiptuneコンテストサイト「PSG.MOE」オープン

とりあえず無茶な曲をPSGで再現しよう第0回課題曲「虫姫さま」配信中。

のっけからハイレベルな争い!

プロジェクトEGGで「エルスリード」発売

NCS→メサイヤ→X-nautsの復刻も今後はゾクゾクですかね。

プロジェクトEGGで「真・魔王ゴルベリアス」発売

あれ!?PLUSでカップリングされたばかりじゃなかったっけ!?

プロジェクトEGGで「モリコ脅迫事件」発売

ソフトスタジオWINGの裏・代表作が遂にEGG入り。

松本丈樹ローテク製作記「石とMSX」

石の彫刻ブログと思いきや、MSXの思い入れも深くて読み応え有り!

もじゃが10代の頃にMSXで描いたCG集

MSX・FANのCGコンテストのSABUROWTAさん!!

懐かしのCGがデジタルになって復刻。

めらまん「激辛労働者」紹介ページ

MSX・FANのファンダムで掲載された、turbo R専用の格闘ゲーム

ダウンロード可能、メイキング映像もあり。

RAM RIDERさんの新譜「ベッドルームディスコ」今日(9.14)発売

3曲目が「ユメデアエルヨ[Amusement Cardridge mix]」…またMSXネタだよ!!

…新譜がリリースされる度に律儀にMSXネタを入れていただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m