読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

7月24日「ミナカン」は1チップMSX体験会も開催

今度の日曜日である7月24日は、川崎市多摩市民館 にて 南関東MSXユーザーの集い(通称:ミナカン) が開かれますよ。

ZAKUGIRI!「7/24 第41回 南関東MSXユーザーの集い」より:

・第1部:お遊びタイム 13:00〜16:00

来たメンバーで適当に遊んでいます。思わぬネタが飛び出すことも。

・第2部:お気楽MSXユーザー会議 16:00〜19:00

議長にNASU氏を迎え、MSXについて語り合います。

・第3部:食事会 19:30〜22:00

話したりない方はこちらへ。居酒屋を使用しますが、飲まないメンバーが多いので飲めない方でも大丈夫です。

データレコーダ第1部は、ゲーム機、ノートPC、PDA、音楽CD、MSX実機など、持ち込みたい人がネタを持ち込んで本当に適当に遊んでおります。前回のミナカン では、今となっては珍しい データレコーダ の掃除をしたりしました。

前回の会議の模様第2部は、MSXA理事のNASU氏が来場したMSXユーザーと意見交換しています。活動の状況を報告したりネタを募集したりアンケートを取ったりしています。

そういや昨日、MSXアソシエーション のWebサイトが更新され、1チップMSX(仮称) の体験会をミナカン会場で行うという発表がありました。1チップMSXの予約数が5000に届かなかった場合、ひょっとしたらこの日が1チップMSXに触れることができる 最期の機会 になるかもしれません(!?)ので、今でも1チップMSXに興味はあるけど予約するまでに至っていない方は、1チップMSXで動かしてみたいハードやソフトを持ち込んだりして、ぜひ観に来て下さい。

僕(nf_ban)も参加予定です。パナソニックMSXパソコン「A1」シリーズ用のFDDベルト(DFWV75C0009)の新品を何個か持ち込むことができるかもしれませんので、FDDベルトが欲しい人はご連絡下さい。