Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

「DOS/Vスペシャル」誌にMSXネタが掲載される

DOS/Vスペシャル表紙毎日コミュニケーションズ が発行するパソコン雑誌 DOS/V SPECIAL の2005年7月号にて、先月に秋葉原で開催されたMSXのイベント MSX WORLD 2005 が紹介されていました。

確かにイベントレポートが載っていた

イベントレポートは130ページの「非公認・秋葉原回覧板」というコーナーに掲載。イベントの流れが一通り分かる内容になっていました。

DOS/Vスペシャル本文

しかし気になる記事を発見。

「そしてついに新展開!『MSX WORLD 2005』へ行ってみたョ」より:

「1チップMSX」は税別19,800円で、5月中旬からアスキーのWebサイトで予約を受け付ける。ただし必要注文数は5,000台で、2ヶ月でこれに満たない場合は残念ながら発売中止。だがステージでの発表中、西氏が「不足分をポケットマネーで全部買ってでも発売してみせる!」とぶちかます一幕もあったようなので、多分大丈夫!!(笑)

ちょっとちょっと!1チップMSX の予約状況は 全然大丈夫じゃないんですが!(^_^; 西マネーを信用しちゃいけません!

この記事の詳細は、書店にてどうぞ。

業務連絡

MSXの同人イベント情報を紹介する共通のドメインmsxevent.info」が開設されましたので、僕が「MSX電遊ランド」のために取得していた msx-denyu.com は、2005年8月末で廃止となります。過去に開催されたMSX電遊ランド(1999,2000,2001)のWebサイトは、今後は msxevent.info のどこかでお伝えすることになると思います。