Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

手渡し可!「MSX用RGBモニタ」お譲りします…は終了しました

【1.18更新】手渡しだけでなく、遠方への発送も受け付けることにしました(送料はご負担願います)。

【1.25更新】引き取り先が無事に見つかりました。ありがとうございました。

モニタ

私事ではありますが3月頃に引越をする予定がありまして、自宅の荷物を徹底的に減らす必要が出てきました。そこで今回は、自分が愛用していたMSX用のRGBモニタをお譲りすることに決め、来る23日の「ミナカン(南関東MSXユーザーの集い)」の会場にて手渡しできれば嬉しいと思っています。どなたかこれを貰ってください…。

ソニーの「CPS14-F1」はいかがですか?

モニタ〜

僕がMSXパソコンで使用していた、ソニーの21ピン専用のアナログRGBモニタ、CPS14-F1です。対応する周波数は15kHzのみ(いわゆるパソコンのVGA出力では繋がりません!)ですが、21ピンで15KHzが映せるモニタは現在では生産されていないので、今となってはかなり貴重なものです。スピーカ(モノラル)が内蔵されています。

裏面

裏面です。RGB入力端子は勿論のこと、ビデオ入出力端子(音声はモノラル)があります。RGBMSXパソコンは勿論のこと、スーパーファミコンメガドライブPlayStationセガサターンなど…21ピンRGB出力が可能なゲーム機にも繋げることが出来ます。

表示

SCREEN 7の画像もご覧の通り、くっきりハッキリな画質!WIDTH80でのプログラミングも問題ありません。当時は「2000文字対応、ニューメディア対応」なんて言ったもんですよ!?

オマケとして、MSXRGBケーブルも1本お付けします。(DIN 9ピン)

ご応募のルール ※終了しました

  • この品物が欲しい方は、この記事に対してコメントするか、トラックバックを付けて下さい(Eメールは受け付けません)。ケータイでご覧の方は「掲示板」にて表明してください。
  • mixinf_ban 宛てでもご応募できます。
  • 1月23日の「ミナカン(南関東MSXユーザーの集い)」の会場にて 手渡しできるのが望ましい です。希望者が複数いる場合は、手渡しできる方を最優先させていただきます。
  • 直接手渡しできない方、遠方の方は、大変申し訳ございませんが、送料のご負担をご了承願います。
  • ミナカン会場でのお渡しは午後4時〜5時頃を予定しています(それよりも早い時間に僕が会場入りした場合はこの限りではありません)
  • 関東近郊の方(東京・千葉・埼玉・神奈川)でしたら、ミナカン会場からご自宅まで車で発送(というか送迎)も考慮します。
  • 基本的にはMSXパソコンのファンの方に 無償 でお譲りしますが、品物に値段を付けていただける場合には 拒むどころか有り難くいただきます ので、コメント或いはトラックバックにて希望価格を提示して下さい。値段が付いた場合、最高値の方にお譲りします。
  • 万が一、希望価格の最高値を提示された方が複数いらっしゃる場合は、会場にてジャンケンで買った方とさせていただきます。
  • 応募は、2005年1月23日の午前0時で一度締め切ります。
  • なにぶん品が古いものですので、ノークレームとさせていただきます。

ふるってご応募下さい!どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m