Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

サイト簡易表記に対応しました

今週、週刊ココログガイド にてうちのブログが紹介されたことを受け、MSXのネタも探さず記事も書かずにちまちまとWebサイトの修正をかけています(すいません)。

そんな中、タブブラウザによる複数サイトの閲覧を想定して考案された たつをさんサイト簡易表記(ブログイニシャル) に、うちのサイトも対応しました。コンテンツ(gigamixonline.com)、ブログ(gigamix.cocolog-nifty.com)共々、ページタイトルの先頭に [gm] の文字が付きます。

なお、RSSリーダーから閲覧されている方は今まで通りです。不評でしたら止めます(笑)。

ちょっとしたブームだったのか…

これを実装した後に やじうまWatch へアクセスしたら1月11日付けで「サイト簡易表記」が紹介されていたので、これがブームだったことに気づきませんでした。

基本的に「早いもの勝ち」ですので、やりたい人はお早めに!

「サイト簡易表記」採用サイト一覧

そんなサイトの一覧をランダムに32件を随時更新するJavaScriptがありました。

Overlasting Life!!「簡易表記リンクのまとめ」より:

以下のコードをご自由に自分のサイトに貼り付けてください。表示見本は当サイトのサイドメニューにあります。このBlogPeopleのリンクはみんなで使えればと思ってます。バシバシこき使ってください。

おっ、さっそく使ってみますよ。

あ!「ふかちんX」の ふかちんさん も入ってる!