Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

Baboo!掲示板がまさかの復旧?

Baboo!掲示板のトップ11月中旬より原因不明のまま稼動がストップしていたMSX専門検索エンジン Baboo! JAPAN掲示板 が、12月8日、これまた原因不明のまま復旧しました。早速、新規の書き込みもされているようです。

URLのindex.shtmlを省略するとトップページが表示されない等、サーバの設定がまだいくつか残っているようですが、今度こそもう本当にダメかと思っていたBaboo!の掲示板サーバがまさか復旧するとは夢にも思いませんでした。2000年より長らく設置していたため、サーバの物理的損傷によるダウンの可能性もありましたので、ホッと胸を撫で下ろしています。

岡山大学 の方々へはひたすら感謝する一方、我々Baboo!管理組合としても安定した掲示板の設置を目指し、いよいよ重い腰を上げなければいけないようですな!まずはサーバが生きているうちにバックアップから…。

# さっきメーリングリストへ提案書を一通送りましたので、ここをご覧になっている管理組合の方々はSPAMメールの山の中から必死にメールを探して下さい。(^_^;

関連記事: Baboo!の掲示板がいよいよ危ない?