Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

今日はPLDワールド大阪、日曜日はミナカン、来週は芋煮会

今日(5日)は、各所で話題騒然(!?)の 1チップMSX が体験できる PLD WORLD 2004 大阪会場 が開催されますね。平日のよりによって真昼間からのプレゼンテーションということでなかなか参加しづらい条件ではありますが、関西地方でお時間がある方は、ぜひその目で1チップMSXを観に行ってください。※事前登録と、何かしらの名刺が2枚必要です

また、今度の日曜日(7日)は 南関東MSXユーザーの集い(ミナカン) があります。もしかするとPLD WORLD 2004へ入場できなかった人が1チップMSX基板を体験できる初めての会合かもしれません(って、展示あるんですよね?)。ところでどなたか、NEOSの「MSX2バージョンアップアダプタ」をミナカンに持参してみませんか?

さらに言うと、来週の土日(13・14日)は宮城の蔵王方面で MSXユーザー芋煮会 があります。この場でも、もしかすると…!?(どうなんですか?)

MSXに関連するイベントがなぜこんなにも立て続けに開催されるのか不思議ですが、それぞれの近辺にお住まいでMSXに興味がある方は、ぜひそれぞれの会合に参加されてみてはいかがでしょうか?ちなみに僕は7日のミナカンは参加がほぼ確定、芋煮会は…会社の仕事に余裕が出来たら参加します(弱い)。