読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

MSX VIEWerの英語版がテスト公開

MSX VIEWer英語版の動作画面MSX BASICのプログラムをWindows PCで閲覧できる MSX VIEWer の「v1.0英語版」のテスト公開が、1日より始まっています。海外のMSXユーザーへ対応させるべく開発された英語版ですが、今のところメニューが英語に置き換わっただけで英語圏MSXフォントがありません。とりあえず英語版BASICプログラムを閲覧するには、日本語版のTrueTypeフォントが必要です(日本語版をインストールするのが手軽です)。

と言うのも、僕が英語版MSXフォントをまだTrueType化していないから 表示もできないという大変申し訳ない理由によります。仕事が遅くて本当にすみません>いろんな人

【11.4 18:00更新】海外のMSXユーザーの誰かがこれに気づいてくれて、動作テストしてもらえると凄く嬉しいんですが!…と昼に書いたら、MSX Resource Centerで早速紹介されました。Thanks, snout! :-)

関連記事: 火曜日は萌えぬごみ