Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

MSXplug 2004-10-25

MSX向けの各種音楽データ(KSS, BGM, MGS, MPK, OPX, MBM)をWindowsで演奏できるソフト MSXplug が、10月25日にバージョンアップしました。今回の変更点は以下の通りです。

  • SCC拡張モードが使用不能になっていたバグを修正しました。 (SCCさんとShaiWaさんのバグレポートに感謝します)
  • OPLLステレオとOPLLタイプオプションが入れ替わっていたバグを修正しました(KbMediaPlayer版) 
  • CPUエミュレーション倍率に3倍〜8倍速を追加しました。
  • MGS読み込み領域を広げるため、MGSDRVのバージョンを3.18に戻しました。

えっ!MGSDRV の3.18!?(^_^; そういや過去のバージョン(3.17〜3.19)は配っていなかったですね…。これらもそのうち配布可能にしておきます。

 そういや最近、Winamp を起動する度「バージョンアップしろ!」的なメッセージが表示されるんですが、バージョンアップするとこれまでのプラグインはやはり動かなくなるんですかね!?

 

関連記事: VORC