Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

復刊Mマガ3号と1ボードMSX?

Amusement Center は、10月21日に配信したメールマガジンにて「MSXマガジン永久保存版3(仮称)」の制作を発表しました。まぁ、タイトなスケジュールでのプロコンを開催する くらいなのでバレバレでしたけど、一応、公の場での正式発表がありました。発行日は未定。

 

これは!と思い早速 MマガのWebサイト を見ると、当のMマガではMマガ3号の記述が無く、今日の更新分でなぜか PLD WORLD 2004 の告知が追加されていました。

 

【10.23更新】これまで私達の間で「1チップMSX」と呼ばれていたプロジェクトは「1ボードMSX(仮称)」という名称に変わるようです。…と22日お伝えしましたが、23日にはまた 1チップMSXという表記に戻されました。紆余曲折があるようで名称が二転三転する可能性が出てきましたので、目が離せません(^^;

 

この「1ボード1チップMSX」が復刊Mマガとどう絡んでゆくのか、大いに注目したいところ。PLD WORLD 2004のプレゼンテーションにて、この話題が挙がるかもしれませんね。

 

WPC EXPOのチケット…いや待てよ!? もしかしたら10月23日(土曜日)まで 東京ビッグサイト で開催中の WPC EXPO 2004 で既に言及されているかもしれない!…って、調べてみたら アスキーは今回出展してねぇ!(^_^; チケットどうしよ!

 

関連記事: ITmedia: WPC EXPO 2002, ITmedia: WPC EXPO 2003