Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

TGS:ケータイ版メタルギア2はドコモブースにあった

【9.29更新】 体験版の写真をいただきました。

MG2体験版コナミ ブースを散々回ったけど、どうりで無いわけだ!(T_T) でもコナミブースでスタッフに「携帯アプリはどこですか?」聞いたらGBA等の携帯機ゲームと勘違いしたのか、「よく見回してください」とか言われて取り繕ってもらえませんでしたよ。

と言うわけで、東京ゲームショウ2004 会場にて展示されてる携帯アプリ版「メタルギア2 ソリッドスネーク」は NTTドコモ のブースにありました。ブース内のお姉さんの後ろにあるモニタでメタルギア2のプロモ映像がバンバン流れていて(写真では「危険」のCGがあるでしょ?)、MSXユーザーとしてこの光景は感慨ひとしおでした。

ドコモ内コナミブース

肝心の出来ですが、すこぶる良いです。MSX実機より2割くらい遅いかもしれないですが、問題ありません。操作性はまぁケータイなので目をつぶりますが、画面を見る限りはMSX版とまったく変わりません(顔CGはまるまる変更されてますが)。

テスト機のN900isの液晶がまたキレイなんだなこれが。一瞬だけauからドコモに乗り換えようかと思いましたよ。

名刺ゲット!体験プレイが終わるとチラシや限定品の名刺をプレゼントしてくれます。明日もやってるので、興味ある人は行くしか!

【9.26更新】…って、ジャラさんとこ無料体験版の配布開始 の記事がありました。会場ではその旨が記載されたチラシも配ってました。僕が体験したのも5分orビル侵入で終了したので、確かにTGS版と同じかと思われます。携帯電話より http://mg.konami.net/ へアクセスしてみてください。