Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

吉田電子古物商、MSXの取扱を開始

アスキースティック AppleAmiga、Commodore、ATARI等、主に海外の昔のパソコンを取り扱っている中古ショップの 吉田電子古物商 は、8月末に 専門のblogサイト を開設しました。その中で MSX用アスキースティック が紹介されていましたので、思わずトラバ反応してしまいました。海外モノだけかと思っていましたがどうやらMSXモノも取り扱うお店のようで、今後もたまにMSX関連品が入荷&紹介されるかもしれません。

 店員自らblogを開く行為は今ではまだ珍しいですが、今後blogは積極的にB2C、C2Bのビジネスに使われる可能性があります。特に8bit PCというマニアックな分野だからこそ、blogでお互い痒いところに手が届くようになるかも知れない。うちのblogとしても、こういうニュースは積極的に採り上げたいと思います。

 んーでも、せっかく商品をblogで紹介するんだったら、値段や概要ついでにも書いてくれればいいのに…と、偉そうに ダメ出ししてみるテスト(ホントすみません)。