Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

EYE・COM復刻版へMSXが乱入!?

EYECOM復刻版の表紙過去に170号も続いていた年配者向けパソコン雑誌の先駆者とも言える「EYE・COM(アイコン)」の集大成として、アスキー が去る8月31日、EYE・COM 復刻版 を発売しました。EYE・COMの全盛期はMS-DOSPC-9801が主流だった為、MSX世代とは微妙にずれており、当時僕はその内容をほとんどチェックしていませんでした。実際、今回の復刻版にはMSXに関する バカ記事 がいくつか(というか2点)載っていましたが、基本的に「スキャン本」であり、このネタだけの為に2100円を払うのは 正直しんどい ため、ここで採り上げるのは止めようかな…と思っていました。

 

ところが、アキバblogさんの記事 に、気になる写真を発見。

 

抽選で貰えるものは「DENKI-GUY Tシャツ」、モノポリーや人生ゲームなどの「懐かしのボードゲーム」、ビル・ゲイツさんも持って帰ったというちょっとバブリーな企業グッズこと「80年代のアスキーご来社時VIP用おみやげ」、とりあえず、あってもなくても問題ないようなものを詰め込んだ「お楽しみ袋」などで、「はずれなし」だそうだ。

 

アキバblogさんより転載

 

…!どうして抽選会のVIP用おみやげが、MSXマガジンまつり のときに作ったと思われる「Mマガトートバッグ」の中に入ってるの!(^_^; 実はおみやげにまみれてMSX関連品も入っていた、いや或いは、おみやげ自体がMSX関連品なんじゃないかと疑ってしまうではありませんか。白い紙箱の中にはMSXのTシャツ3枚セットとか、そういうオチですか?

 

というか、なんでEYE・COMでMSXなの!?(^_^; この抽選に当たった方はいらっしゃいますか?

 

 

EYE-COM 復刻版



Amazonで詳しく見る4756145094