Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

「M8X隊」は実在した

去る8月20日に投稿した記事(MSXでVoIP…は脳内変換だった)で調査していた「新豪血寺一族 闘婚」という格闘ゲーム「M8X隊」なる人々が背景に混ざっているらしい という件について、読者の方からタレコミがありましたので報告します(情報をありがとうございました)。

 

結論から言うと「M8X隊」は 実在していました!

 

闘婚の一コマ

 

うわ!確かに「MSX」と読めるよ!これはMSXユーザーなら間違いなく脳内変換しちゃいますね。が、しかし…なんかめちゃめちゃ 濃いぃメンツ なんですけど。(^_^;

 

「闘婚」はそんなにマイナーなゲームだったのか僕には判断できませんが、なんで今まで気が付かなかったんでしょう、不覚です。ネオジオ のグラフィッカーさんの愛を感じずにはいられません。

 

甲子園球場MSXシュレッダー?

 

そういや、脳内変換ネタでこんなツッコミもありました。

 

imahi.txt(8.21)より:

 

#917 やはりMSXから逃れることはできないのか!

甲子園の決勝戦を見ていましたが、明光商会MSXシュレッダーの広告が甲子園球場の壁に・・・。Xは小さかったですけど。そこははやりの脳内補完。

こんなところでMSX、どころか、こんなところでもMSXです。

 

 

今年の夏の甲子園南北海道代表の 駒大苫小牧 が優勝したもんだから、テレビ中継に釘付けだったらしい 北海道のいまひさん。しかし野球の内容より 明光商会 の広告ばかりに目がいってしまった事実は否定できないようで。

 

【8.26更新】でも、どんな内容でしたっけ!?(誰か写真下さい)と思っていたら いまひさん が写真を載せてくれましたよ。

 

MSxシュレッダー?

 

う〜ん、これを「MSx」と読むのは 微妙 だろう!(がーん)