Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

MSXでVoIP…は脳内変換だった

似たような文字を発見すると 自動的に「MSX」へ脳内変換されてしまう 自分がとても悲しい。CNET JapanM2X、メールアドレスでIP電話の発着信を可能に なんて記事が書いてあったからです。M2X(エムトゥエックス) という会社の新事業に関するニュースでした。

 

で、自分と似たような境遇の人も…。

 

Kurockyさん「bard: MSXかと…」より:

 

MSXで、VoIPか!と思ってしまいました。

会社の名前でした。失礼しました。内容自体は、少し興味あるところだったけど。

 

ああん、僕もMSXかと思ったよ!(^_^; 記事元の CNET ではなぜかトラバできるようなので、記念にトラバしておくか…。

 

関連記事: CNET Japan

 

MSXの誤認識ネタが出たのでついでに書いてしまいますが…

 

 

「M2X」の次は「M8X」!?

 

闘婚去る2002年に ネオジオ で発売された「新豪血寺一族 闘婚」という格闘ゲーム「M8X隊」なる人々が背景に混ざっているらしい のですが、この件についてどなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?僕はゲーセンでこのゲームを一度も見たことが無いので未確認です。

 

千葉近辺でこのゲームが置いてあるところは無いかなぁ。