読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

アテネ五輪:室伏選手がMSXを持参?!

珍発見

20040801msx50_l.jpg 首都圏の駅・コンビニなどで配布中のフリーペーパー「R25」より、『新たな健康ブームは「酸素」から』というコラムをご紹介。空気中よりも酸素の濃度を高めた気体を吸うことによって、エアロビクスなどの有酸素運動と同様の効果があったり、二日酔いの回復が早くなったり、乳酸値を下げて疲労を取り除く効果があるという。

 松下電器が発売中の「酸素エアチャージャー」は、自宅にいながらにして高濃度の酸素を吸うことができる便利な健康ツール。車のシガレット電源を使うこともできるので、車の中でも気軽に酸素体験をすることができる(ただし安全のため運転中は×)。

 この酸素エアチャージャーの型番が「MS-X2」「MS-X50」「MS-X100」であることは、すでに他の雑誌等でも紹介されているのでご存知とは思いますが、筆者は今回の記事の中で「TVCMに出演中の室伏広治選手はアテネに持って行くらしい」との記述を発見! ついにヨーロッパの地を踏むことになりそうです。

 でも、本当かなぁ…と思っていちおう調べてみたら、こんな記事を発見。え~と、柔道の井上選手や体操の塚原選手も持って行くんですか? みんな金メダルを期待されている選手ばかりじゃないですか!

 ということで、がんばれニッポン!がんばれMSX! 「MSXのおかげでニッポン、金メダルラッシュ」なんて記事を読んでみたいものです。期待してまっせ。