読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

MSXゲームリーダー、新聞に載る

ゲット!随分前にこのブログで MSXPCが新聞に載る予定? という記事を書き、7月5日付の 日刊工業新聞 にて 実際に記事が載ったらしい のですが、その新聞をようやくゲットしました!


本当に載ってるよ!

日刊工業新聞2004年7月5日号の8面に、その雄姿はありました。

本当に載ってた!
(クリックすると拡大)

20年前にはやった懐かしのゲーム機「MSX」。

やはり世間一般的にMSXは「ゲーム機」だったのか…。まぁ、昔はカートリッジスロットがあればすべてゲーム機のくくりなので仕方ないんでしょうけどね。しかしMSXの記事が新聞沙汰になるのは久しぶりなので、許す!

ちなみに 日刊工業新聞朝日新聞 系の新聞販売店で取り扱っていますが、ほとんど配達する分だけしか入荷しないので、販売店にてバックナンバーを買うことは事実上不可能です。しかし、本社に直接電話すると、わずか1部(!)から発注できる個人向けの注文サービスがありました(1部200円+送料120円くらい)。決済は同額の「切手」をあとで郵送すればOK。なぁんだ!販売店をあくせく通うよりこっちのほうが手軽ではないか!さあ、皆さんも記念に日刊工業新聞の7月5日号をゲットしましょう!

どうでもいいことですけど、自宅で新聞のサイズをスキャンするのは大変でした。

ん!?気になる記事が!

うっかり読み飛ばすところだった!

今年がMSX発売20周年にあたるのを記念し商品化。1セット1万3125円で、3000セットの限定販売だったが、ほぼ完売。近く、第2弾を売り出す予定。

だ、第2弾 って、何!?(^^;