Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

時間ねえ〜

ここ最近会社の仕事が忙しく、こっちを更新する時間がなかなか取れません。そんな今こそ、このバナー!(^^;

時間のないサイト運営者リング

英語版MSXフォントを作ってました

MSX VIEWer との連携を考慮した、MSXフォントのTrueType化を進めています。

昨日、ようやく英語版MSXフォントが完成しました。TTCファイル(TrueTypeコレクションフォント)化したので、1つのファイルでフォントが6種類内蔵されています。これはきっと使う人に喜ばれるに違いない!もう少しテストしたいので、もう少し待ってください。

英語版のMSXフォント

日本語版のMSXフォントに関しては、(MSX VIEWer)作者のSinさんと僕とで、似たようなフォントを別々に作っていました。(僕は こちら で。Sinさんは MSX VIEWerのアーカイブに梱包して配布)。似たようなフォントを別々に出す意味が無いですし、はっきり言って僕のよりSinさんのほうが(WIDTH 32, WIDTH 40, WIDTH 80の3種類に加えてTTCファイル化してあるので) 大幅に優れています ので、僕の日本語版のMSXフォントは近日中に配布停止にします。