Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

MSXPCが新聞に載る予定?

ぬぬぬ、久しぶりにMSXのネタが紙面を飾るんですか!?

 

あなたの知らない方が良かった世界さん「手がけた製品の記念撮影」より:

3月に手がけた製品が、ひょんなことから新聞に載ることになったらしい。

ってことで、自費で買った分を撮影用として利用。

 

パッと見てなんだか分からない人に解説。

キーボードのように見える本体の中に、CPU、メモリ、HDD、CD-ROM他が内蔵されている、つまりこれは 一体型コンピュータ だったりする。

そう、勘のいい人ならお分かりになるかと思うが、古くはPC-8001や6001、メジャーなところでは MSX といったイメージだ。

 

まじですかー!ま、まさか 東スポ!?(^^;

 

載るのは全国紙なのかなぁ?地方紙だったらその本社に電話で問い合わせて取り寄せる覚悟で望まないと!(千葉日報 なら大歓迎!) 詳しい情報が分かり次第お伝えします&知ってたら情報下さい。