Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

ケータイで「ボコスカウォーズ」

iモードの公式コンテンツ「Get!!プチアプリ」にて、MSXユーザーにはお馴染みのゲーム「ボコスカウォーズ」の配信が 5月17日より始まりました。また、アイキ の回転パズル「ぐるロジチャンプ Rescue2」も登場です。

パイパニックザ・キャッスル に続く Mマガ収録アプリ化計画(そんな計画ありません)の第3弾とは言え、まさか ボコスカウォーズ がiアプリになろうとは…。そういやMマガ2号には「ぐるロジチャンプ」の体験版が収録されていたなぁ。これらはやはり Mマガ の効果なのか!?この勢いだとひょっとすると テセウス とかもiアプリになるかも!?

G-mode と言えば、元 ゲームアーツ の宮路さんが作ったケータイコンテンツの会社です。その昔アスキーでMSXのゲームを作っていた頃の いろいろな縁 があるんでしょう。今後も注目です。

関連記事: ジー・モード広報資料

【5.24更新】 ボコスカウォーズの作者と言えば イタチョコシステム のラショウさんですが…

ラショウさんの店が高田馬場にあるらしい!?

ワルミネール公の無職日記 より:

ファミコン世代ならば、「ボコスカウォーズ」を皆知ってるだろう?

では、その作者イタチョコシステムズ[Click Here!]のラショウ氏が高田馬場で店をやってるのはご存知かな?

今日はそこへ行ってきた。

ラショウ氏特製の美味しい「マズジュー」が飲める!

店内はイタチョコグッズで溢れており、MSXでボコスカウォーズが動いていたりiMacでイタチョコシステムズのゲームが遊べたり。

そして、直接ラショウ氏とお話できたりする!

.まじですかー!しかもMSXが店に置いてあるなんて!これはいつか取材しに行かなければなりません。