Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

ユーゲーNo.13にMSX特集が!

ユーゲー135月20日(木曜日)発売の ユーゲー に、MSXゲームリーダーを用いた 特集記事 が掲載されていますよ。MSXの特集記事があると聞いたからには、これは確かめなければなりません。早速本屋で「ユーゲー」をゲットですよ。

関連記事: ユーゲー公式サイト

【5.24更新】というわけで買ってきました…。

MSX関連記事が2本も!

今回の「ユーゲー」、もともとの特集が「ベスト!ヒット!!ナムコット!!!」という、ナムコ のゲーム特集でして、ナムコットブランドとしての発売は ファミコンよりもMSXのほうが先 ということで、MSXに関する紹介記事がカラーで2ページ。MSXゲームリーダーで動作検証としたと思われるナムコのROMゲームがごっそり写真に写ってます。

巻末のほうにある「ゲームレジスタンス」のコーナーでもMSXゲームリーダーを2ページで紹介。F1スピリット の思い出が綴られています。

時期的に今しか無いな旬なネタだったのか、MSXの紹介記事が同時に2本も載るのは極めて異例なこと。だが雑誌に載ってしまえばこっち(ってどっち?)の勝ちですよ。詳しくは書店で!